佐々野愛美・朝倉恵梨奈 独占インタビュー

佐々野愛美・朝倉恵梨奈 独占インタビュー

2,924pv

  • 2018.03.19
  • hotties

 最新Vシネマ作品をピックアップしてご紹介する好評連載企画!今回はキュートな2人の美少女が事件を解決する『珈琲探偵~謎と角砂糖~』の主演を務めた佐々野愛美さん、朝倉恵梨奈さんの登場です!まだ幼さを残す人気グラドルの撮影秘話を要チェック!

――今作はお2人のW主演となりますが、もともと普段から仲がいい?
佐々野「はい。同じ事務所でアイドルグループ「美少女伝説」にも所属していますし、今年は2人が共演したイメージDVD『美少女伝説 色づいた果実達』もリリースになりました。一緒にお仕事する機会が多いので、自然と」
 

――なるほど。佐々野さんは過去にもVシネマに出演されていますよね。
佐々野「そうですね。でも、前作とは役柄も全然違ったので、最初は「探偵って何?」っていうところからのスタートでした。台本を読んでいても、知らない単語がいっぱい出てきて、自分自身とのギャップを埋めるのが大変でしたね」
 

――演じるうえで気を付けたところなどありますか?
佐々野「カフェのシーンと、探偵として活躍するシーンで結構キャラクターが違うので、そこのメリハリは付けるように意識しました。あとは、話がブレないようにしっかりとセリフを(笑)」
 

――朝倉さんはVシネマ初出演ですね。作品に参加してみた率直な感想を教えて下さい。
朝倉「もうわからないことしかないって感じだったので、最初はすごく不安で。台本を読んでいてもなかなか頭にセリフが入ってこないので、ノートに書いて覚えたりしていました。結構必死でしたね。撮影中は、場数を踏んでいるほかのキャストの方たちに助けてもらいながら、なんとか撮り終えることができました」
佐々野「環境に恵まれていたなって感じはすごくしますね」

――撮影中、印象に残っていることはありますか?
佐々野「恵梨奈ちゃんが初めての演技なのに、すごくアクションシーンを頑張っていたことかな。3日間の撮影のうち、最終日はほとんどアクションシーンの撮影で」
朝倉「私の役柄は、暗殺のプロに身のこなしを教え込まれていた記憶喪失の娘という設定で。カラダが勝手に動いて相手を倒してしまうほどの実力の持ち主なんですよ(笑)」
 

――朝倉さんはもともと格闘技か何かを……?
朝倉「経験ないです(笑)。ライブやダンスでカラダを動かすことはあるんですけどね。そんな私が1人で組織に戦いを挑むという……」
 

――それはぜひ観てみたいなあ!
朝倉「普段しない動きだったので、1日で筋肉痛になっちゃったんですけど、でも撮り終えた後は気持ちよかったですね。こんなに強い私はこの作品の中でしか観られないと思います(笑)」
 

――ファン必見ですね。グラビアやアイドルグループでの活動のお話が最初にありました。さまざまな種類のお仕事をされていて、単純にすごいなあと思うのですが。
佐々野「楽しみながらお仕事ができているので、大変さより面白さの方が上回っているかな。グラビアは自分が主役なので思いっきり主張しますけど、アイドルグループではメンバー5人の仲の良さとか、トークなどまた違った面をファンの方に見てもらえますし」
朝倉「楽曲に注目してみると、結構歌詞が過激だったり……」
佐々野「男性への一途な想いが歌詞になっているよね」
 

――ファンの方はお2人のさまざまな面が楽しめますね。そんな中で今回のような演技のお仕事はいかがでしたか?
佐々野「私はもともと女優志望なので、これからもたくさんやっていきたいです。違う自分になれる瞬間が好きなんですよね」

――プライベートについてもお伺いしたいのですが、お休みの日はどのように過ごされていますか?
朝倉「私はYoutubeを観ていることが多いかなあ。欅坂46のMVをリピートしちゃってます。カワイイのにカッコいいんですよね」
佐々野「好奇心旺盛なので何でも手を出しがちなんですけど、深夜に放送されているアニメは毎クール必ずチェックしていて。一番好きな作品は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。」
 

――お2人ともインドア派なんですね。
佐々野「そうかもしれませんね(笑)。でも私、昨日ディズニーランドに行ってきましたよ!ディズニーもすごく好きです」
 

――ありがとうございました。それでは改めて作品の見どころを。
佐々野「うーん、見どころ。やっぱり最後のアクションシーンかなあ」
朝倉「そうだよね」
 
佐々野「頭脳明晰な私というのはこれまでお見せしたことがないと思うので、いつもとは違った私を見ていただきたいです」
朝倉「初めての作品ですが、自分なりにやり遂げることができました。今振り返ってみると、もう少しできたことがあるんじゃないかと思う気持ちもあるので、機会があれば次の作品に活かしたいですね」
 

――まだお若い2人なので、これからの活動にも注目ですね!ちなみにタイトルにも入っている「珈琲」ですが、お好きですか?
佐々野朝倉「コーヒー牛乳なら……(苦笑)」
 

――そんな2人が繰り広げる最新Vシネマ『珈琲探偵』、必見です。

ジェーンの記憶は戻るのか!?闇に潜む真実を暴け!

 とある街のとある喫茶店には名探偵がいるという。そんな噂を聞きつけて、カフェ・苦味庵を訪れた青年、赤間陽太と記憶喪失の少女、ジェーン(朝倉惠梨奈)は店長兼探偵の黒野瑠香(佐々野愛美)と出会う。ジェーンの記憶を取り戻し、居場所を作ってあげたいという陽太の依頼に心を動かされる瑠香。手がかりは少ないが、少しずつ探っていくことに。そんな二人の元に数々の事件が舞い込み、やがてジェーンの記憶が巨大な陰謀に関わっていることが発覚する。果たして二人は真実を暴き、居場所を作ることができるのか!?

『珈琲探偵~謎と角砂糖~』
出演:佐々野愛美、朝倉恵梨奈、大久保有馬、阿部隼人、間瀬翔太、鷲見亮 ほか
監督:永田佳大/制作プロデューサー:山段智昭/エグゼクティブプロデューサー:細井智燿
発売:KHプロモーション 販売:スパイスビジュアル
©KHプロモーション
【セル】3/30(金)リリース予定!

佐々野愛美

2016年にデビュー。迫力のあるボディを武器に、グラビアやアイドルグループ「美少女伝説」などで多彩な活動を行っている。「演技の仕事はこれから最も磨いていきたい部分」と語るように、今後は女優としての活動も期待される。好きな女優は広瀬すず。
https://twitter.com/ami_sasano
https://ameblo.jp/ami-sasano/

朝倉恵梨奈

小動物的な愛くるしさとFカップバストを備えた、期待のグラビアアイドル。今作がVシネマ初出演となる。2016年デビュー。この春20歳となり、オトナな雰囲気を身に纏うことで新たな魅力が加わった。「美少女伝説」でのアイドル活動も精力的に行っており、マルチな才能を発揮している。
https://twitter.com/erina_asakura
https://ameblo.jp/erina-a-xxx/

 

★佐々野愛美・朝倉恵梨奈情報★

『珈琲探偵〜謎の角砂糖〜』発売イベント開催決定!
atソフマップ秋葉原店
5月26日(土)
 
佐々野愛美・椎野うい共演イメージDVD『弾けるピーチ』(スパイスビジュアル)
4月27日(金)リリース
 
朝倉恵梨奈
イメージDVD『新妻の誘惑』(スパイスビジュアル)
3月30日(金)リリース
 
詳細はTwitterをチェック!
 
次回の更新もお楽しみに!

人気記事

橋本環奈に「太った?」と指摘、食事の態度に批判
B88W60H96「おしりーの」が愛称の大きなお尻のグラビアアイドル
渋谷のファストフード店経営者ら詐欺か 店員を掛け子として勧誘
NHK紅白どうなる? 注目はサザン、DA PUMP、そして竹島宏
ライブの客はわずか数100人…「AKB48」1期生の悲惨な現状

連載記事

VシネマでGO!
八ッ橋さい子 独占インタビュー

2018.08.06更新

八ッ橋さい子 独占インタビュー

最新Vシネマ作品をピックアップしてご紹介する好評連載企画!今回は特別版として、リリース未定の友松直之...

VシネマでGO!
堀尾実咲 独占インタビュー

2018.07.30更新

堀尾実咲 独占インタビュー

今回は妖艶な若妻の姿が刺激的な話題作『団地妻〜鍵穴の向こう側〜』に出演された堀尾実咲さんにご登場いた...

VシネマでGO!
戸田れい 独占インタビュー

2018.07.02更新

戸田れい 独占インタビュー

今回は見ごたえたっぷりのアクションシーンが楽しめる『監禁潜入捜査官』の主演・戸田れいさんにご登場いた...

VシネマでGO!
三上悠亜 独占インタビュー

2018.06.05更新

三上悠亜 独占インタビュー

今回は人気マンガを実写化、3本立ての大作となった『ネトラセラレ』の主演・三上悠亜さんにご登場いただき...

黒田運送(夜)
渋谷ドメーヌ・ド・ラ・コリーヌ【後編】

2018.04.30更新

渋谷ドメーヌ・ド・ラ・コリーヌ【後編】

俳優・黒田勇樹さんと巡るおとなの遊び場探訪記『黒田運送(夜)』。今回は渋谷の大人気ガールズワインバー...

pagetop